今日10月4日は大安・寅の日 の開運・吉日|普段使いからお仕事用まで丈夫で使いやすいオイルレザーバッグを通販でお届けします

cavan oil leather & canvas bag
cavan oil leather & canvas bag

今日10月4日は大安・寅の日 の開運・吉日

2022年10月04日 11:22:54

今日2022年10月4日は大安と寅の日(とらのひ)が重なる開運・吉日です
良い一日になります様に…

今月の開運日は以下の通りです。
いつやろうか決まっていない案件があれば、どうせなら開運・吉日にしてみては。

10月04日(火)大安寅の日
10月05日(水)一粒万倍日
10月08日(土)一粒万倍日
10月11日(火)一粒万倍日
10月16日(日)大安寅の日
10月20日(木)一粒万倍日
10月22日(土)大安天赦日
10月23日(日)一粒万倍日
10月28日(金)寅の日


・寅の日(とらのひ)
十二支の寅にあたる日で12日ごとに巡ってくる吉日。
虎は体の色が黄金色に見える事で金運の象徴とされているとの事。
また「虎は千里を行って千里を帰る」との言い伝えから、旅行に出かけるのに良い日とも言われています。
虎をお金に例えて「この日に財布を買えば出て行ったお金もすぐに返ってくる」とか。

・天赦日(てんしゃにち)
天が赦(ゆる)す日の意で、何事をするのにも良いという、年に数回しかない大吉日。
天の恩恵に浴し、何の障害も起こらない日という事で、婚姻届の提出や結婚式、開店・開業、新製品の発表、出生届、引っ越しなど、新しいことをスタートさせるのに最もふさわしい吉日です。

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
一粒の種子をまけば万倍になって実るという意味から、種まき、開店・開業、投資、宝くじの購入、財布の購入などを行えば利益が多いとされる、月に4・5回ある吉日。
借金をすると万倍に増えるので避けた方が良いとか。

一覧へ戻る